バンコク~パタヤー観光

バンコクの東バスターミナルからパタヤーに行きました。

左はバンコクの東バスターミナルの写真で、BTS(スカイトレイン)のスクンビット線Ekkamai(エカマイ)駅に隣接しています。以下は、バンコクからパタヤーに行った時の観光記録です。

バンコクの東バスターミナル パタヤー観光写真

右はバスターミナルのトイレですが利用するのに3バーツかかります。
左はバスのチケットで、片道124バーツでした。座席は指定で行きも帰りも14番の席でした^^

バンコクの東バスターミナル パタヤー行きバスチケット

以下はバス内の写真ですが、ある程度の広さがあり快適に過ごせました。

シーロム(Si Lom)駅から東バスターミナルへの行き方

シーロム(Si Lom)駅からはMRT(地下鉄)でAsok駅まで行き、その後BTSのスクンビット線に乗り換え、Sukhumvit駅から3駅先にEkkamai駅があります。左がMRT、右がEkkamai駅改札の写真です。

Asok駅 Asok駅

バンコクから約2時間でパタヤーに着きました。

バンコクから約2時間でパタヤーのバスターミナルに着きました。

パタヤーのバスターミナル パタヤーのバスターミナル

バスターミナルからビーチまでは約2kmで、歩くと大変なので簡易タクシーがお勧めです。
バスターミナル内から乗ることができ、ビーチまでは20バーツ(約60円)です。

パタヤーのタクシー パタヤーのタクシー

バスターミナルからビーチまでは以下のような道路をまっすぐ行き、5分位でビーチに着きます。

ビーチへの道路 ビーチへの道路

sponsored link

ビーチ沿いを歩きました^^

以下はビーチ沿いの写真です。

ビーチ沿い ビーチ沿い

ビーチではパラソルの下で海を見ながら食事をしたり、休憩することができます(有料)。日本版「海の家」です。

ビーチでは泳いでいる人はあまりいなくて、日焼けしたりくつろいでいる人が多かったです。

ビーチ ビーチ

ビーチの反対側には、レストランや以下のような大きなショッピングモールがありました。

ショッピングモール ショッピングモール

帰りは簡易タクシーに乗ったらバスターミナルまで10バーツでした。

バスターミナルに戻る時に、ビーチ付近からタクシーに乗ろうとすると100バーツや150バーツくらい請求されます。
日本円で300円~450円なので十分安いですが、パタヤー・サーイ・ソーン通りの一番北側のイルカの像がある交差点(右の写真)から簡易タクシーに乗ると10バーツでバスターミナルまで行けます。

パタヤー帰りのタクシー パタヤー帰りのタクシー

sponsored link

以下はその他のパタヤーで撮った写真です^^

左は海で、右は船着場です。船着場から近くの島に1時間位で行けます。

パタヤーの海 パタヤーの船着場

パタヤーの街中には、飛行機や車のオブジェなどがありました。

パタヤーの街 パタヤーの街

ショッピングモール前にあったオブジェとモール内のフードコートです。

ビーチ沿いの通りから一本内陸に入ったところのパタヤー・サーイ・ソーン通りです。

パタヤーの道路 パタヤーの道路

次回訪れる時は、ヒルトンホテルに泊まりたいと思います^^左は、ヒルトンホテルの近くにありました。

パタヤーのホテル パタヤーの街

ビーチ沿いの写真です。左上はビーチ沿いにあった人魚の像です。

人魚の像 パタヤーのビーチ パタヤーのビーチ パタヤーのビーチ パタヤーのビーチ パタヤーのビーチ

以下は、簡易タクシーに乗ってビーチ沿いを通っている時に撮った写真です。